SSブログ

アリスの不思議なお店:フレデリック クレマン [book]

近所のカフェに行ったらテーブルの脇に置いてあって、
チラ見して一目惚れしちゃいました。
で、れいによってアマゾンでポチっと(笑)

アリスの不思議なお店 絵本でも物語でもなくて、いろんな御伽話などにまつわる不思議な架空の品々を挿絵と写真と言葉で綴ってあるの。

090820bk.jpg

装丁も中の挿絵や写真もステキな、なんてゆーか。。。雰囲気本てヤツね。

元は作者が娘の誕生日にと作ったものなんですって!羨ましいわぁ。
でも手作りとかじゃなくても、これ系の本をプレゼントで貰ったらウレシイかも。
なんか衝動とかじゃないと、絵本とかヴィジュアル本てなかなか買えないしね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。